試験勉強とカラオケ

2016年11月6日

 

みなさんお久しぶりです。

 

きたる11月9日に会社で受ける資格試験があるのですが、

今日は勉強の嫌いな私の勉強方法の一つを紹介します。

 

結論から言うと、一人カラオケです。

通称ヒトカラですね。

どうしてヒトカラかというと、単に歌を歌うのが好きというのはあるんですが、

 

①勉強する部屋が確保できる。

②お金を払ってフリータイムにすることで、もう帰ろうと思ってしまう時間を長くできる。

③ドリンクバーでドリンク飲み放題。

④喉を休めるために勉強できる。

⑤歌を歌うことで脳が活性化する。

 

この辺がこの勉強方法のメリットです。

デメリットもあります。

 

①そもそもヒトカラが恥ずかしい。

②半分くらいの時間しか勉強できない。

 

まあ、私の場合はどちらにしろ家や図書館ではその半分の時間すら勉強しないので、

こうやって勉強しています。

 

 

というわけで、勉強しつつカラオケを楽しもうと思います。

第一興商damという機種があります。

中でもライブダムという機種は採点がなかなか面白いです。

カラオケ☆バトルという番組でも使われていますが、私も何年か前からこの採点を楽しんでいる一人です。

 

そこで、今日はデンモクの月間damベスト50の中から10曲90点以上を取るまで帰れま10をやってみようと思います。

 

※もちろん勉強もします

 

では、開幕戦から行きます。

基本的にランキングが高い方から行きます。

 

1.前前前世→歌えません。

2.糸→91.827

f:id:malten:20161106112608j:image

3.海の声→95.662

f:id:malten:20161106113121j:image

4.ひまわりの約束→92.306

f:id:malten:20161106113805j:image

5.なんでもないや→歌えません

6.ハナミズキ→94.985

f:id:malten:20161106114829j:image

7.奏→94.095

f:id:malten:20161106121029j:image

8.Story→89.014

うろ覚えにしては頑張ったと思います。笑

9.小さな恋のうた→90.325

f:id:malten:20161106122325j:image

10.好きな人がいること→歌えません

11.残酷な天使のテーゼ→92.135

f:id:malten:20161106122904j:image

12.トリセツ→87.342

うーん…うろ覚えにもほどがありますね…

↑じゃあ歌うなよ…

13.Whereever you are→90.436!

きた!自分でもびっくり!

f:id:malten:20161106124825j:image

14.SUN→86.066

15.I LOVE YOU→92.065

リーチですね

 f:id:malten:20161106125938j:image

16.栄光の架橋→勘弁してください

17.366日→男女混声はキー操作ができないのでパスします。

18.キセキ→マジで勘弁してください

19.365日の紙飛行機→87.655

20.にじいろ→86.259

21.チェリー→勘弁でお願いします

22.クリスマスソング→90.723

f:id:malten:20161106132240j:image

 

 

と、いうわけで

ランキング22位まで

歌った曲15曲

ここで今回のミッション、クリアとなります。

番外編もやると思いますので、次の記事へつづきます。

 

 勉強もそこそこ進んでます。

落ちたらまた来年なので、落ちないようにそちらも頑張ります。

 

 では。