2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケットモンスターサン/ムーン

2016年11月20日 11月18日にポケットモンスターサン/ムーンが発売されました。 社会人になって初めての新作なので、買うかどうか迷いましたが、結局買ってしまいました。 ポケモンは何周してもおもしろいですが、やはり初見プレイは格別です。 初見プレイは文…

試験勉強とカラオケ

2016年11月6日 みなさんお久しぶりです。 きたる11月9日に会社で受ける資格試験があるのですが、 今日は勉強の嫌いな私の勉強方法の一つを紹介します。 結論から言うと、一人カラオケです。 通称ヒトカラですね。 どうしてヒトカラかというと、単に歌を歌う…

カープ優勝とコブクロ

2016年9月12日 みなさんこんばんは 9月10日土曜日、 我らがカープが25年ぶりのリーグ優勝をしました! 私は車のちっちゃいテレビでその時を見届けましたが、 広島では最高瞬間視聴率が70%を超えたそうで… すごすぎですね。 今年はスタートダッシュとは行かず…

近況

2016年9月8日 みなさんおひさしぶりです。 ちょっと忙しかったのがひと段落しましたので、久しぶりに更新します。 「ブログ始めました」にて、飽きっぽいので更新頻度が落ちていくと宣言しましたが、こうも飽きっぽいとは思わなかった!と言われても仕方がな…

ポケモンgo その2

2016年8月3日 みなさんこんにちは。こんばんは。 今回もポケモンgoについてです。 前回も書きましたが、7月22日に日本でもリリースされ、 気になることやわからないことがあっても、 インターネット上の攻略サイトもまだ完全ではなく、推測で語られている状…

ポケモンgo

2016年8月2日 1発目はいきなりしょーもない話題からスタートとなってしまいました。 7月22日に日本でもリリースされました、 ポケモンgoについてです。 このアプリ、 懐かしいポケモンたちがいっぱい出てきて、 任天堂64のポケモンスナップを思い出させてく…

ブログ始めました

2016年8月2日 本日よりブログを始めました。 ブログのテーマとしては、日常 ということで書いていこうと思います。 飽きっぽい性格なので、 だんだん更新頻度が落ちていくと思いますが、 ぜひ、足を運んでいただきたいと思います。