広島グル巡り①2018.4

およそ一年ぶりの更新となります。

ご無沙汰しております。

 

以前はポケモンGOで攻略記事作るぞ!とか意気込んでいましたが、

記事にも書いた通り、やはり三日坊主で終わってしまったみたいです。。。

 

にも関わらず再び三日坊主企画を始めてみようかななんて。

ちなみにポケモンGO、まだやってます。

 

 

そして、今回の企画の名前ですが、ずばり

 

〜「広島グル巡り」〜

 

書きながら適当につけた名前ですが、案外センスあるんじゃないかなと思いました。

※私はファッションなど、センスのかけらもない人間です

 

ま、どんな企画かというと、

文字通りですが、訪問した広島の飲食店を紹介していこうかなーなんてものです。

 

広島在住の方は日々の参考に、広島在住でない方は、これを機に広島に!なんてことは言わないので、広島に旅行に来た際にそういえば美味しそうな店あったなー

なんて参考にしてもらえればなと思います!

 

 

では、第一弾の今回は、

2018年4月に訪問したお店を何件か紹介していきまーす!

 

 

①〜③ジアウトレット広島より

4月27日に、広島市佐伯区石内にイオンが運営するアウトレットがオープンしました。

 

24日、25日、26日に3日限定でプレオープンがあったので、

仕事終わりに3日連続行ってきました!

 

その3日で訪れた飲食店を紹介します!

 

 

①三田製麺所1000円くらい

f:id:malten:20180529123101j:image

つけ麺のお店で、チェーンですが、広島初出店とのことでした。

食べた感想としては、こういう趣旨のブログでお世辞を言ってもしょうがないので、正直に。

普通でした。

スープがすこしどろっとしてて、麺によく絡みます。

私はツルッといきたいタイプなので、好み的に残念な点でした。

あと、太めの麺だったのですが、少しコシざなく、ぷつっと切れてしまったり。

いつかまた書くと思いますが、

 

アウトレットの近所にある、周一というつけ麺が一番好きなのですが、

及ばないな、って感じでした。

 

②トンテキあっちゃん    1000円くらい

f:id:malten:20180529123233j:image

これもおそらくチェーンで、広島初出店だと思います。

そもそもトンテキ、の専門店に出会ったことないので、想像もつかず、楽しみにしてました。

 

食べた感想としては、

美味しかった。

今まで食べたトンテキ(そもそも食べることがない)の中では最も柔らかかったです。

歯とアゴがあまり強くない私ですが、

簡単に噛み切れました。

味はオリジナルのソースがピリ辛で

結構濃く、ニンニクが強かったです。

次の日も仕事なのになあとおもいながら。

 

たまには食べようかなーって思える一品でした。

 

③鳥さく    1000円くらい

f:id:malten:20180529123646j:image

鶏肉の専門店で、

私は親子丼を食べましたが、おそらくここの看板メニューはこちらでしょう。

f:id:malten:20180529123727j:image

こんなに唐揚げばっかりは食べれないかなーと思って親子丼の唐揚げセットにしました。

 

親子丼、卵の味がしっかりして、だしも美味しく、実はあんまり親子丼、好きではないんですが、ペロリと完食しました。

美味しかった!

ごめんなさい、親子丼をあまり食べることがないので比較とかはできないんですが、

結構美味しいんじゃないかと思います。

 

 

ちなみにこのジアウトレットには私がたびたびインスタで投稿する、ジェラテリアポリポというジェラート屋さんが出店しています。

ダブルフレーバーにして、

クレーマ(バニラ)とフラーゴラ(いちご)の組み合わせは最高ですので、ぜひ一度ご賞味あれ。

並木通りにもあります。

ただ、この2つのフレーバーが両方店頭に並ぶのはたぶん稀です。

f:id:malten:20180529124253j:image

 

 

ここからはアウトレット以外のお店をいくつか。

④フォーコ  1000円〜1500円くらい

f:id:malten:20180529150350j:image

ROUND1の近くにある、おしゃれなお肉屋さんです。

ランチは手頃な値段でハンバーグや、牛カツ(下記)、ローストビーフ丼などが食べれます。

夜は4000〜6000円くらいの焼肉コースがあるらしいです。

 

今回はお昼。牛カツ(数量限定)を注文。

実は以前一度きて、売り切れだったため、その時はローストビーフ丼を頼みました。

 

私はわさびがダメで(どんだけ好き嫌い多いねんとかはNGでお願いします)

思いっきりわさび+大根おろしが乗ってたのですが、避けさせていただいて、実食!

 

サーロインみたいな(少し大げさ)お肉を牛カツにしてて、すごく柔らかかった。

広島駅の近くに勝牛というチェーンがあるのですが、

肉の質がいいなあ、って思いました。

 

そのほかハンバーグは、中が赤くて、焼き石で焼きながら食べる感じでした。

中が真っ赤なのは、いいお肉を使ってる証拠だろうな、と思っています。

 

 

スターバックスコーヒー1000円未満

f:id:malten:20180529151002j:image

皆さんご存知の。

4月にストロベリーベリーマッチフラペチーノというの商品が出て、

二週間くらい飲めなかったです。

 

なぜなら、いつも昼過ぎから夕方までには売り切れちゃうから

 

会社帰りなんてまず不可能。

 

ということで、広島駅のスタバなら7時オープンだったので、朝7時にわざわざ広島駅まで行って飲みました。

 

甘いのに一本ふつうに飲めて、

またごろっと入った果肉や、濃厚なイチゴソースなど、かなり美味しかったです。

※その後さらに二回飲みました。

 

時期的にもう終わってしまいましたが、

イチゴ関連のフラペチーノは毎年出る気がするので、

似たようなものならまた来年飲めると思います。

 

 

以上、初回は5件の紹介でした。

5月もいろいろ食べてますので、次回、また紹介します!

 

ではでは