ポケモンgo

 

2016年8月2日

 

1発目はいきなりしょーもない話題からスタートとなってしまいました。

 

7月22日に日本でもリリースされました、

ポケモンgoについてです。

 

このアプリ、

懐かしいポケモンたちがいっぱい出てきて、

任天堂64のポケモンスナップを思い出させてくれる個人的には面白いアプリかなと思います。

 

人間にはコレクション魂というのがあって、

5年前くらいになめこをただただ栽培するだけのアプリが流行りましたが、

お馴染みのポケモンとなると、社会現象とまでなるのも頷けます。

 

とはいえ、やはりこういったアプリの最大の敵は「飽き」です。

 

ブログ始めました

にて筆者は飽きっぽいと書きましたが、

いつまで続くか自分自身わかりません。

 

当面の間は頑張って、伝説のポケモン以外の図鑑を全部埋めることが目標です。

 

できれば、金銀版のポケモンたちがアップデートされる前に収集したいと思っています。

今回は、控えますが、次回以降、現状報告をしていきたいと思います。